人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑でレストラン 2014

畑でレストラン 2014_d0099238_585380.jpg

コープさっぽろが提案する
『畑でレストラン』
とびきりおいしいランチ 頂いてきました!
6月15日 日曜日 くもり

かみさんが見つけた1枚の広告
『畑でレストラン』参加者募集

コープさっぽろ農業賞受賞生産者の畑に 1日限りの「レストラン」が出現
またとないロケーションの中で、スペシャルなランチコースと
志高い生産者・シェフとの交流を楽しみ、北海道農業のすばらしさをじっくり味わえます
生産者によるファームツアーも大人気
畑で過ごす楽しく贅沢な1日をお楽しみ下さい

の広告に魅かれて・・・・しかも40名限定
お申込み多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
とのこと。即刻 5回分も申し込んじゃいました(笑)
畑でレストラン 2014_d0099238_532748.jpg

今回の開催地は、札幌から車で約1時間の
 『新篠津村 大塚ファーム』
昔ワカサギ釣りで、よく訪れた場所!
さっそく 大塚ファーム 当主の 大塚裕樹さん40歳によるファームツアー開始
なかなかのハンサムボーイ!しかも歯切れの良い口調で超好感度!
この地に入植して100年という農家の4代目。
北海道の有機農業のリーダのひとりとのこと!

『畑でレストラン』2014
今年で3年目の初回という事で、TVクルーが いっぱい
畑でレストラン 2014_d0099238_5584389.jpg

調理場は、コープさっぽろ移動レストラン
『 キッチン トドック号 』の車内!
畑でレストラン 2014_d0099238_653682.jpg

盛り付けは、ビニールハウス横の特設コーナー
しかも40人分・・・大変な作業です。
畑でレストラン 2014_d0099238_67232.jpg

今回のシェフは、
フランス料理『meli melo』
オーナー 佐藤大典さん 33歳
野菜は横の畑で採れた超新鮮有機野菜 御代わりど~ぞ!
野菜は売るほどありま~す(笑)
畑でレストラン 2014_d0099238_6231986.jpg

食事は本格的なコース料理で味も超一流。本当に贅沢な2時間味あわせて頂きました。
これで一人5,000円は、どう考えても赤字でしょう・・・ごちそう様でした。
次回、6月29日由仁町で開催の『畑でレストラン』も参加します。
今から楽しみです。
by artbox-8484 | 2014-06-17 05:50 | 畑でレストラン
<< 北海道神宮  夏越のお大祓 北海道 異常事態! >>