人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日散歩きっぷ

一日散歩きっぷ_d0099238_17595919.jpg

一日散歩きっぷ片手に、ぶらり岩見沢へ
目的は、そばの食べ比べイベントがあるとの事で、久々の各駅停車でプチ旅行を楽しんで来ました。
一日散歩きっぷ_d0099238_1852166.jpg

空知産の新そばを使用した有名店が一同に集まるイベントという事で「空そば祭り」
一日散歩きっぷ_d0099238_1893691.jpg
一日散歩きっぷ_d0099238_1895696.jpg

なかなかの盛況です。同好会を含め9店舗が参加。どのお店も美味しそう!
まずは、大エビが目に入り、蕎麦よりトッピングに魅かれエビ天そばから・・・
一日散歩きっぷ_d0099238_18244764.jpg

全店の試食は無理でしたが、中でも奈井江町の「からまつ園」のお蕎麦が
イチオシで美味しかったです。ミシュランに掲載されたお店でした。
やっぱりねぇ~!
一日散歩きっぷ_d0099238_5472769.jpg

せっかくの「一日お散歩きっぷ」乗り放題で2200円このまま札幌に帰るにはもったいない
では、岩見沢から沼ノ端経由(ほとんどが無人駅)で新千歳空港へ。おっと!初のワンマン列車
一日散歩きっぷ_d0099238_5532289.jpg

久々の千歳空港・・・2年ぶりです!
一日散歩きっぷ_d0099238_5565990.jpg

一日散歩きっぷ_d0099238_5585279.jpg

昨年7月に国内線ターミナルビルをリニューアルさせたためか、お土産売り場はめちゃ混みでした
ここだけは、不景気とは無関係の様で・・・今朝オリンピック2020東京決定!!
by artbox-8484 | 2013-09-09 18:30
<< 食欲の秋   只今ダイエット続... 女子会 >>