もうすぐ12月

d0099238_20324214.jpg

とうとう初雪降ってしまいましたね。今年は3番目に遅い初雪とか・・・
かみさんも先月末で、二十数年勤めた某航空会社を退社。本当にお疲れ様でした
55歳まで頑張るって言ってたけど・・・直前でgive upもう限界って・・・
毎朝6時5分には、自宅の前にタクシーが迎車
冬季間は日の出前の出勤。本当に頭が下がります
d0099238_20534041.jpg

北大のイチョウ並木バックに、退社記念撮って見ました。
50過ぎには見えないでしょう・・・?
[PR]
# by artbox-8484 | 2011-11-20 21:16

秋の気配

d0099238_11464990.jpg

本当に久々の書き込みです。
レンガ倉庫に映る影からも、すっかり秋の気配が感じ取れる季節になって来ました。
8月28日函館の金森倉庫前で撮影。
影から想像する体系・・・超スリムでカッコイイお兄さん風に見えますが・・・その実態は・・・???
d0099238_122550.jpg

単なる腹の出たオッサンでした(笑)
今年の夏、1ヶ月間も頑張って4KGダイエットしたのに、すでに2KG以上戻ってしまいました。
あ~悲しい・・・
しかも、麦わら帽子に、日本手ぬぐい・ビール片手におにぎり・・・残暑!
カミサンと同じ物食べてるはずなのに・・・原因はやっぱ!ビールでしょうね~!!
わかっていても、止められないこの意思の弱さ・・・でも、撮影後の一杯が格別なんですよね~
今回のブログは、今流行のフェイスブック調で顔出してみました。
本当は、写真撮られるのが超苦手なオッサンなんです。
[PR]
# by artbox-8484 | 2011-09-07 18:30

美瑛 青の池

d0099238_17251834.jpg


d0099238_17255466.jpg

1年半振りにブログ書いてます。
大変大変!ブログの投稿の仕方すっかり忘れてます・・・
最近 私生活でも「あれっ!・・・何だったっけ?」て事多くって・・・50才超えると本当に駄目ですね~もう引退考えます。
ここまでに要した時間、要に2時間・・・なんとなく思い出してきましたよ~頑張ります(笑)

先日、久しぶりに美瑛に行って来ました。前日っていうか?当日夜中午前1時半に起きて、午前3時半出発です・・・
年寄りになると、朝いくら早くても大丈夫になるんですよね~不思議なことに? ただし、夜は9時に寝ますけど!
学生の皆さんから、一杯メール頂くんですが・・・夜9時以降は、もう寝てます~
返事は朝5時のモーニングメールになっちゃいます。スイマセン・・・起こして(笑)

d0099238_17262837.jpg

おっと!お題は「青の池」でしたね・・・久しぶりにブログ書くと面白いですね・・・止まりません
実は1~4月末までは、学生の就活写真予約で 常に2~3週間待ち状態だったのが、
6月に入ったとたん 手のひら返した様な静けさ・・・(苦笑)夏場は暇なので、また何か書いて見ようかなって思ってます・・・

おっと!またまた「青の池」から離れてしまってます!

てな事で、美瑛にお越しの際は是非「青の池」に立ち寄って下さい。
想像以上に綺麗です!!! 超お勧め撮影スポット

d0099238_17265182.jpg

最後に「青の池」バックに 奥様のスナップ写真 1枚パシャ・・・
[PR]
# by artbox-8484 | 2010-07-27 18:30

新スタジオ完成

d0099238_16494123.jpg

ようやく完成しました。当初の予定より2ヶ月遅れての完成です。
クリスマス・お正月返上の引越し作業・・・
ん~本当に疲れました
これから1週間休みを取って温泉にでも浸かりながら の~んびり
したい所なんですが・・・無理よね!(涙)

d0099238_1734495.jpg

新スタジオの中身ちょっとだけお披露目します。
これが事務所 及び 宴会場??
広いでしょう~今までのスタジオ本当に狭かったから・・・(笑)
でも まだこの広さに慣れません!!
窓からは、広々と広がるお庭が見えます。
借景です・・・・(大獏)

d0099238_1718186.jpg

これがスタジオ内部
今回の目玉は、中庭がある事。しかもロードヒーティング
北海道では難しかった冬季間のスナップ写真も、思いっきり撮れちゃいますよ!
[PR]
# by artbox-8484 | 2009-01-05 17:48

瀬戸内海 しまなみ海道

d0099238_19161793.jpg

今回の旅は、本州から四国までの間に架かる瀬戸内海
巨大吊橋をレンタルサイクルのママチャリで爆走して来ました
しまなみ海道 (尾道~四国今治)全長70Km
50歳を超えた夫婦にはかなり無謀な挑戦・・・
でも、瀬戸内海を横目に走るチャリンコは最高の気分
脚が攣ろうが、日射病で頭がクラクラしようが・・・・(涙)

d0099238_1922546.jpg

全線70Km。早い人で4~5時間、体力に自信のある人で5~6時間 
初心者やゆっくり走って10時間程度と教わったのに・・・・・
漕げど漕げど目的地は地平線のはるか彼方~
結局 瀬戸田でギブアップ!脚の振るえが止まりません
とりあえず橋の紹介 全長1480m 海面からの高さ 226m  多田羅大橋 

d0099238_19394052.jpg

多田羅大橋を後に、イザ宿泊地広島県の尾道に向けて逆走・・・
チャリンコに跨り  気合だ!気合だ!気合だ!
すっかり辺りは夕暮れ ・・・
計画練り直して再度チャレンジする事を胸に・・・
疲れきった老体にムチ打って、激チャリする二人でした(本当に死ぬかと思った・・)
[PR]
# by artbox-8484 | 2008-08-19 20:03

ねぶた

d0099238_1617345.jpg

青森のねぶた 初めて行って見ました。
行くまではちょいと・・・ 馬鹿にしてたんですが・・・
驚きました!あのねぶたの大きさと迫力
大音量の太鼓と笛の音   跳人と言われる踊り子
日本全国から集まった群集   これこそ日本の夏祭りです!!
まだ見たことない人は是非、足を運んでみて下さい
日帰りも可能ですよ。 マジで・・・

d0099238_17403896.jpg

今回は時間無かったので、丘珠からANAのA-Netを利用!
いつも早朝プ~さんの散歩途中7:35分に 頭上を通り過ぎる飛行機 これが函館行きの便でした。
客席数50席ほどの小さな飛行機!でもHACより一回り大きかったです。
いつも、千歳から大きな飛行機で移動していたんですが・・・・丘珠飛行場近くてもの凄く便利
自宅を7:00分に出て、7:35分発函館行きのA-Netに乗り、函館着8:15分
それから函館朝市で、うに焼き食べて、
10時過ぎの高速フェリー ナッチャンワールドで13:00過ぎには青森に到着!
このコースめちゃ楽しいです。
CAを目指してる方、A-NetとHACオススメですよ!仕事も楽しいそうだし~!
ローカルだけに、シップの中 家族的な感じ~(爆)
だからHACのCAになった子、毎日楽しくて楽しくて仕方ないんです~って言ってたんだぁ~!!
[PR]
# by artbox-8484 | 2008-08-06 18:29

CA合格者

d0099238_9222216.jpg

CA合格おめでとうございます。
大空思いっきり楽しんで飛んで下さい
そして立派なCAになって下さい
今回合格を逃がしたみなさんも、まだ諦めないで下さい
これから秋に向けてまた採用が始まります
既卒対象でも新卒が受けれる募集結構あります
昨年は学生のままCAになって大空飛んだ子が2人いました
11月入社の会社が多い様で、学業と仕事両立させるのは本当に大変そう・・・
単位大丈夫かな?  卒論どうしよう?  卒業出来きるのかな???
そんな事を言ってた1人が、先日近況報告に来てくれました
無事卒業も出来たし、今CAの仕事が楽しくて楽しくてしかたないんです
本当に諦めないで良かった。本当にありがとうございましたって・・言ってました!
[PR]
# by artbox-8484 | 2008-07-15 09:28

久しぶりの投稿です

d0099238_11345856.jpg

1年越しで計画してました新しい写真スタジオ 先週末から着工が始まりました
完成予定は2008年12月
詳細は11月頃にホームページで発表しますね
それまでは、今のスタジオで頑張って写真撮り続けますので、皆さん期待してて下さいね!
[PR]
# by artbox-8484 | 2008-07-14 11:52

今年最後のスナップ撮影

d0099238_742854.jpg

あんなに暖かった日々もすっかり朝晩の冷え込みが厳しくなり、11月2日にとうとう札幌でも初雪を観測。間違いなく冬に向かってる。

d0099238_7422961.jpg

[PR]
# by artbox-8484 | 2007-11-03 07:55

札幌村神社 例大祭

d0099238_7274453.jpg

9月5日は近所にある札幌村神社の例大祭
プーさんの連れて行ってきました。あまりの人の多さに、ビビリまくりで固まってました。
[PR]
# by artbox-8484 | 2007-09-06 07:39