<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 CA内定者 全員集合!! AirDo & HAC

d0099238_5355335.jpg今回の参加 CA内定者
AirDo 5 名  HAC 1 名
年齢も19 才~26 才
10月1日入社の同期になる子達が中心。
入社前に顔合わせがしたいとの事で全員集合

JAL / ANAの新卒の場合
会社主催の懇親会が何回か開かれるのですが
既卒者が多いAirDoでは、内定から入社まで
の日程がわずか1ヶ月半とタイト。
なので今回も急遽ArtBox で開催する事に

Photo Studio Art Box

会話の内容は、2週間後から始まる羽田での
訓練に係わる話が中心。
当日何着てくの~スーツ? 
炊飯ジャー持ってく?? 
布団どうしよう???
目覚まし時計新しく3つも買ったさ〜!!!
内定の喜びもつかの間、これから始まる
厳し~い訓練を前に不安を隠しきれない様子

お父さんからも一言
CAさんは出会いも多く、イケメンから
モテモテなんて勘違いされてる方が最も多い
ので、入社前に真実を伝えておきます。

残念ながら、そんなにモテないみたい。
合コンのお話はよく聞きますが、
出会いの目的は一度スッチーと飲んでみた
かったと言う男が結構多いみたい。
過去に「男紹介して」って言ってきたCA
さん何人か知ってます。現実は厳しいです。
今彼氏がいる方は、Keep! Keep!!


勘違いついでに・・毎年これだけ多くのCAさんが合格すると、奇麗な証明写真撮れば、必ずCA になれる・・と言う疑問?
そんなバカな訳ないでしょう!世の中そんなに甘くないです。写真はあくまでも書類選考で落ちない様にするための道具。
書類が通過しなければ何事も始まりません。通過した後は、面接で落とされない様に「おまじない」をかけてあげてるだけ。
その 「おまじない」を かけると不思議な事に、内定者が続出。
今回集まったAirDo のCA内定者達からも、「絶対落ちたと思ったのに・・・受かってました。・・・」と。
やはり 「おまじない」 効果抜群(笑)

この「おまじない」7年前から毎年20〜30名のCA希望者限定で、実験的に試してきたもの
当初から今だに参加者全員半信半疑。でも確実に試してくれた子達の内定率が飛躍的にUP。
この方法で、今年もすでに春から僅か6ヶ月間で、23 人のCA さんが誕生しちゃいました。

この 「おまじない」の正体って一体なに! と思うでしょう・・・? 実は、面接の受け方にはコツがあります。
それもアメリカのコロンビア大学で20年以上に渡り、「面接時の採用は、どの様にして決まるのかの面接官の心理を
描いた研究結果の報告書を、7年間にわたりArt Boxで試行錯誤と実験を繰返し、CA面接の受け方に特化させたもの。
はっきり言って一般常識から考えると「まさか?」と言えるほど非常識な内容。
これがコロンビア大学で20年間も研究さてきた面接官の心理:「先入観と一般常識の落とし穴」
この続きは、またの機会に・・・CAブログの中で書くとして・・・

お父さん 体調崩してしまい、2週間前に開催した飲み会の模様、ようやくUPで来ました。遅くなってごめんなさい。
明日から訓練のため羽田に出発ですね。厳し〜い毎日が2ヶ月間続くと思います。くれぐれも落ちこぼれない様 頑張れ!


d0099238_1292219.jpg体調不良による「臨時休業」

去年は頸椎捻挫で1ヶ月間休業
首にギブス巻かれパソコン禁止
原因・・仕事のし過ぎ「過労」

今月は10日前から続く喘息。
最近は深夜も咳が続き睡眠時間
毎日3〜4時間はさすが辛い!
すっかり弱ってしまいました。

若く見えるお父さん今年56才
年齢には勝てませんね・・・。
睡眠時もマスク装着。辛い!


あと1週間安静のため臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしてスイマセン!



[PR]
by artbox-8484 | 2014-09-29 15:32 | CA 合格者発表

エミレーツ  CA合格者発表!

d0099238_228344.jpg

エミレーツ
2009年から数えて 5人目のCA合格者でました。
内定おめでとう! Maiちゃん
あっという間の1ヶ月間でした

Photo Studio Art Box

8月6日 エミレーツ受けたいので、写真お願いしま〜す。 から始まり・・・
9月2日 内々定頂いたので、エミレーツ本社提出用の写真おねがしま〜す。
9月12日 内定 でました~。11月から勤務です!! ありがとうございました。
なんと早いスビード内定・・・(笑)!!

面接は、国籍が違う2人の面接官によって行なわれます。
面接は全て英語。しかも かなり難しい表現の英語で。
はっきり言って相当の英語力があっても戸惑うかも。

エミレーツ航空とは
ドバイ空港を拠点に計80カ国142都市を結ぶ世界最大の航空会社。
出身国は130カ国と、国際色豊。

日本での知名度は、いまいち低いみたいですが、航空関係者にとっては憧れの会社。
ANAが、今年春2015年度分として 新卒者500人をCAとして採用しました。
エミレーツは、現在約1万8,000人のCAが働いてます。その内わずか450人が日本人。
日本人としてエミレーツに合格する事が、如何に超難関かお判り頂けるかと思います。

一度エミレーツで働くと、絶対日本の航空会社では働けないとよく耳にします。
本当に働きやすいみたいですよ!!
日本の航空会社と一体何が違うのでしょう???
その違い、今回のエミレーツ面接にもかなり色濃く出てました・・・。
やっぱりエミレーツの面接の判断基準・・・・本音知ると凄いです!!
JAL / ANAとは、かなり考え方が違ってる様に思えます。

追伸 ソラシドエア Eちゃん 合格してましたあ〜 おめでとう!!!
[PR]
by artbox-8484 | 2014-09-14 18:48 | CA 合格者発表

HAC CA 合格者発表

d0099238_1872630.jpg

専門学校生の Yuki ちゃんから
北海道エアシステム 客室乗務職に内定を頂きました。 とのご報告頂きました。

おめでとう \(^_^=^_^)/

さらに同じ学校の Chiaki ちゃんからも
AirDo のCAさんに受かってましたよ~\(⌒∇⌒)/ との 嬉しい合わせ技報告 。

AirDo のCA 合格者・・・これで5人目です。
思わず7月に丘珠の航空ページェントに飛来した時の、ブルーインパルスの写真載せちゃいました(笑)
この2人も何故か 「女子会」 参加メンバー!  なぜ参加者ばっかりが合格する・・・??

ま~それはさておき、最近 特に気になる事が・・・!

今年 短大生・専門学校生からの CA 合格者が、ブルーインパルスの急上昇のごとく凄い事に!
その反面 4大生のCA合格者率が激減してしまいました (; ̄д ̄)ハァ↓↓
最近の異常気象のせいかぁ~???

Art Box だけの合格者で、今年4~8月末までの間にCAの内定を頂いた子が、既卒含め  21名。
( 直接 合格のご報告を頂けた子達だけの数ですので、さらに実際の合格者は多いと思われます。)

21名中 なんと短大生6名  専門学校生 5名  計11名 CA合格

昨年までは、4大生の合格率が 90%以上だったのに・・・???
4大生 !!  一体 どうしちゃったの~????
[PR]
by artbox-8484 | 2014-09-04 18:30 | CA 合格者発表

神宮マーケット

d0099238_22471849.jpg

「円山の朝市を復活させよう!」と 北海道神宮の境内で始まった「神宮マーケット」
朝6時半から10時までの3時間半だけの開催
d0099238_22474581.jpg

まだ、朝7時前だというのに この凄い人
d0099238_18191916.jpg

農家直売の無農薬野菜や果物、天然酵母のパンやスイーツ
烏骨鶏の卵にコーヒーのテイクアウト さらに雑貨まで、もりだくさん。
d0099238_18443940.jpg

今回初めての参加なので要領を上手く掴めませんでしたが
マーケットを堪能出来るおすすめコース見つけました。
早朝6時に神宮の駐車場に車を預け(無料)、神宮でありがたい参拝とおみくじ!
その後6時30分から境内で行なわれてるラジオ体操に参加。
そして、清々しい気持ちで「神宮マーケット」へ
d0099238_18434179.jpg

帰りは、パンとコーヒーをテイクアウトして
北海道神宮の境内にあるテーブルでリスを眺めながらの朝食
ん〜贅沢な朝を満喫出来ます。また行きたくなっちゃいますよ。
次回は、9月21日(日)開催予定だそうです。
[PR]
by artbox-8484 | 2014-09-01 22:05