<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

CA合格者 ついに100人突破!!

d0099238_1738224.jpg

2014年度 JAL / ANA の新卒CA合格者発表が、5月8日から始まり10日が過ぎました。

Photo Studio Art Box


今年もCA合格者、いっぱい誕生したみたいです(^_^.) 

JAL 2名   /   ANA 7名 
合格者内訳  JAL  【 4大生 2名 】
   ANA  【 4大生 2名 】 ・ 【 短大生  4名 】 ・ 【 専門学校生 1名 】


今年の特徴として、短大生と専門学校生の躍進が目覚ましかったです。
昨年度末で封印した「女子会」CAセミナー
学生の熱意に負けて、今回1回だけ開催する事に・・・
なんと参加者全員が短大生!!武蔵短大生3人 & 北星短大生1人
北海道の短大から、JAL・ANAのCAに合格する確率は、1年に1人受かるかどうかの超狭き門

セミナーの内容は、面接官との駆け引 つまり心理学。
商社・メーカー等の超大手企業で使う面接テクニックとCA面接がほぼ同じ。
内容は15分程度で伝えきれる簡単な話なのですが、完璧に理解してもらうためには
最低でも2~3時間はかかってしまいます。
あまりにも単純法則だけに、どうしても認めたくないんでしょうね〜!!
毎年こんなに合格者が出てるのに・・・?
不思議な話です!

一般企業10社受けた経験があると、わりと理解しやすいのですが・・・
本当に理解出来たかどうか・・・??? そんな心配をよそに・・・

なんと!なんと!参加者全員 ANA客室乗務員に合格。
よかった!よかった!

さらに今年 既卒者として ANA 1人 ・ 外資 エティハド 1人 もすでに合格済み!
結果として2007年から2014年5月までにCA合格者109人。
祈願の100名達成する事が出来ました。
ありがとうございました。



追伸   上記のブログ掲載から2日後の出来事


ANA CA 私も受かってました~よ!!! って電話が???
なに・・・・新卒 ANA CA 8人目の合格者!!!
小樽商科大学のMさんから頂きました。おめでとう!

2日前に書いた上記のブログ内容を見て
「私も連絡しなくっちゃ~って・・・ANAの内定者集めて祝賀会やりましょう!」って言ってました。
実は、すでに1週間前に現役のCAさんも参加して、第1回目の祝賀会終了してました(笑)
では、第2回目の祝賀会を6月中旬頃に開催することにします。
みんな同期ですよ!盛大に盛り上がりましょう!
連絡お待ちください・・・(^_^.)


さらに今日 ANA 新千歳 内定GETの嬉しいメールも頂きました。
またもやCAに続き・・・武蔵短大生からでした。すごいぞ武蔵!!


実は、ANA 新千歳2年前から採用枠が、北海道中心から本州の大学にシフトしたためか
道内生にとっては、はかなりの超難関企業になってます。
今年ANA CA 内定もらった子でさえ
ANA 新千歳 1次で不合格通知もらって苦笑いしてました。
嘘みたいな、本当の話!!
[PR]
by artbox-8484 | 2014-05-19 07:17 | CA 合格者発表