<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北大 イチョウ並木

d0099238_10554360.jpg

d0099238_10561173.jpg

今朝5時半起床して、北大のイチョウ並木見に行ってきました。
10月31日現在 紅葉8割との事で、葉っぱはいい感じに黄色く色づいてましたが
まだ道が落葉のじゅうたんで埋め尽くされておらず、まだちょっと早い感じでした。
あと1週間って感じでしょうか・・・
ビルの隙間からイチョウ並木に、朝日が当たり始める時間は午前7時頃から。
この前後30分間が、幻想的なイチョウ並木と出会えるチャンスです。

そして4日後・・・

11月4日文化の日 振替休日 天気 晴れ 気温4度
今朝のプ~さんのお散歩コース、いつものモエレ公園から北大のイチョウ並木へ。
プ~さん先月で9歳になりました。顔すっかり爺臭くなりました(笑)!
d0099238_1444477.jpg

d0099238_14443463.jpg

d0099238_14445442.jpg

ここ1週間が見頃ですよ~!
[PR]
by artbox-8484 | 2013-10-31 11:30

食欲の秋   只今ダイエット続行中・・

d0099238_1831415.jpg

 年をとると一番の楽しみが、食べる事!
残念ながら、自分もその領域に完全に入った見たいです
札幌マルシェ・厚岸カキ祭り・余市秋祭り・札幌市場祭りなど毎週出かけては美味しく頂きました。

この夏ある症状で病院に係った際、来月から入院できますか????
なんで・・・・肝臓の数値が・・・いつからこんな数値が続いてますか・・・・?
10年前からですと答えると・・・このままだと肝硬変で死にますよ!の一言!
お酒やめれますか・・・ダイエットして下さい・・・1ヶ月間に数値減して下さい。
だめなら本当に入院してもらいますの言葉に・・・さすがにビビりました。
違う症状で病院いたはずなのに・・・・
8月15日お盆休み中の事でした。

ダイエットやるか? 入院するか? 死ぬか? どれか選べってことよねぇ・・・
では、30日間やってやろうじゃないかぁという事で・・・!!!
大好きなビールも・炭水化物も抜いてやりました。・・・30日間だけ(笑)
d0099238_1850371.jpg

1ヶ月間のダイエット記録です。
結果でました。1ヶ月でマイナス10kg目標で頑張りましたが・・・やっぱり無理!
何とかマイナス5kg頑張れました。それより驚いた数値が、γ-GTP と中性脂肪の数値です。
10年間諦めてたγ-GTP 数値200越が、1ヶ月間で53のほぼ適正値範囲に
中性脂肪202が72に激減・・・正直すごいです!
病院の先生も、いったい何をしましたか???と不思議顔・・・
人間切羽詰まれば、何でもできちゃいますね((笑)

d0099238_1945714.jpg

実はネットで見つけた雑炊ダイエットやってみました。
1食どれも50キロカロリー以下 の広告に惹かれて・・・
非常に美味しいです。お米と寒天で作られてます。しかもお腹 不思議と空かない優れものでした。
おかずは、いつもより多めに食べてこの結果です。
味は16種類もあって、毎日食べても全く飽きがこなかったのが良かったです。
おすすめの味ベスト3は・・・
●こだわり梅しそ粥 ●黄金コラーゲンのふかひれ風ぞうすい ●特製旨だし鶏ささみぞうすい 
只今ダイエット2か月目・・・体重の変化はあまり見られませんが、体脂肪だけが激減してます。
2ヶ月前28%あった体脂肪がもうすぐ20%切ります。
ただ食べるだけで、お腹もすかず、美味しくて、しかも1食260円。
お湯さえあれば、どこでも食べれる手軽さで・・・オジサン体型からの脱出もできる!
体重増加でお悩みの方には、一度試して見る価値ありますよ~
[PR]
by artbox-8484 | 2013-10-07 19:05