<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小樽商科大学 就職 「お買い得度」 全国第一位

d0099238_11261542.jpg

10月中旬のある朝、小倉さん司会の番組「特ダネ」で、大学の就職ランキング特集が企画されてました。
その中で、東大、早稲田、慶応、-橋大学を抑えて、全国一就職が良い大学に選ばれたのが、なんと小樽商科大学・・・・
TVから流れた時には正直驚きました。
キャスターの方々も「何処にある大学ですか?あまり聞いたことない大学ですね~!」という始末。
さっそく詳細を知りたくて、情報の出どころ「プレジデント」を購入。


d0099238_11304095.jpg
表の見方は、「就職偏差値」-「入学偏差値」=「お買い得度」
東大・早稲田・慶応といった入学偏差値の高い有名校の学生ほど就職偏差値の高い有名企業に入る割合が高い。これはある意味当然。

入学偏差値の割に、就職偏差値が最も高かった全国1位の大学が小樽商科大学。
比較表を見てみると、「お買い得度」の割合が 5.8 と全国632大学中ブッチギリで堂々の第一位!
単純に就職偏差値だけ見ても、小樽商科大学が全国14位。北海道大学が16位と高成績。マジ凄いです~!!

Photo Studio Art Box


北海道は景気が悪く・・・・大学の就職率が・・・・と言うNewsをよく耳にするけど・・・????



d0099238_11485710.jpg

[PR]
by artbox-8484 | 2012-11-02 20:00