カテゴリ:未分類( 60 )

BROMPTON 街歩き専用 



d0099238_15545612.jpg
d0099238_15552913.jpg

d0099238_16005602.jpg


[PR]
by artbox-8484 | 2017-08-21 15:52

美しい砂浜 北海道豊浦町

d0099238_16254394.jpg
d0099238_16272327.jpg
d0099238_16275455.jpg
北海道で美しい砂浜見つけました164.png
北海道虻田郡豊浦町大岸 札幌から車で2時半
国道からは見ることが出来ない海岸線のため
人影も少ない穴場中の穴場!

札幌から函館に向かうJRの車窓から
一瞬だけ見える海岸線
 ず~と気になっていた場所へ
今回夏休みを利用して自転車走らせて来ました

大岸シーサイドキャンプ場から
礼文華キャンプ場までの 約4Km
本当に!美しい砂浜
北海道にもまだこんなきれいな砂浜が残っていたとは… 172.png


d0099238_08032438.jpg





[PR]
by artbox-8484 | 2017-07-25 17:16

北大金葉祭  2015

d0099238_22274380.jpg

初めて北大イチョウ並木の夜間ライトアップに参加してみました。
10月24日土曜日18時30分 点灯とことで、かみさんと地下鉄利用して無事5分前に到着!
しか〜し、なにやら天から雨が・・・・風が・・・・・おっと!! 傘が強風で壊れました〜!!!
最近の天候は本当に変です。晴天から突然の強風と雨。完璧に嵐ですね!
とりあえず、写真何点か撮って、速攻で避難。
北大の実行委員の皆さん、ずぶ濡れの中ご苦労様でした。
d0099238_2233187.jpg

最高の撮影時期は、たぶん今年も11月1日日曜日早朝でしょう!
道路もイチョウの落ち葉で埋め尽くされ、絵葉書みたいな写真撮れますよ〜!
d0099238_2233476.jpg

嵐の翌日は、札幌 初雪でした。どうりで・・・
もう今年の自転車も最後かな〜??との思いで
紅葉が一番綺麗な真駒内公園から芸術の森までの約1時間半チャリンコこいできました。
さすがに、お山は積雪でした。今年の冬は大雪になるかもと、NASAがいってました!

d0099238_22341738.jpg

[PR]
by artbox-8484 | 2015-10-28 22:26

洞爺湖 サイクリング

d0099238_17413226.jpg

シルバーウィークって、今年もあったんですね〜忘れてました(笑)
土曜日を休みにすると、なんと5日間も・・・・(ニヤ)
今回 洞爺湖でのサイクリング夫婦で楽しんできました。
d0099238_17551982.jpg

d0099238_17555455.jpg

今回の設定コースは、洞爺湖の有珠山噴火記念公園から〜ホテル温泉湖畔前を経由して
昭和新山までの往復15Kmのコース。観光地のお散歩コースとしては最適な距離。
d0099238_1843062.jpg

朝6時に自宅を出発して、8時には洞爺湖到着。
9月末は、真夏と比べ夜明け時間も遅く この時間でもまだまだ幻想的。
d0099238_20344896.jpg

愛車は、Panasonic Off Time。折りたたみ式で、しかも電動。
年寄りには最高の自転車です。2台すっぽり乗用車の荷台に収納できる優れもの。
バッテリーの走行可能距離も50km。あくまでもカタログ上。
d0099238_20401168.jpg

それでは、昭和新山に向けて出発。
途中湖畔にはたくさんのオブジェが点在しており 非常に楽しいコースです。
d0099238_20431371.jpg

d0099238_2044472.jpg

d0099238_21121287.jpg

足が疲れたら、無料の足湯で一休憩!!  極楽!極楽!
d0099238_20451065.jpg

d0099238_20454658.jpg

自分達もオブジェになってみました。全くアホな夫婦(笑)
d0099238_20504285.jpg

到ちゃこ!  片道90分でした!!
[PR]
by artbox-8484 | 2015-09-28 13:40

癒し系アイドル

d0099238_16523747.jpg

うちのお嬢さんに 子供が出来たぞ・・・・・・って!!友達が見せに来てくれました。
左側がトイプードルのお母さん! 右側がまだ3ヵ月の赤ちゃん。
まだ一度もカットしてない赤ちゃん毛の感触が、超柔らかくてフニャフニャ〜でした ??????
思わず・・・・写真撮るべの連写モード!!  ん〜 超カワイイ〜 ??????
おじさん久びさに萌えました(笑)

Photo Studio Art Box

d0099238_17242157.jpg

d0099238_17244770.jpg

d0099238_1727439.jpg

[PR]
by artbox-8484 | 2015-09-07 17:26

モエレ沼公園  夜明け前のお散歩 

d0099238_19162567.jpg

d0099238_19165624.jpg

d0099238_19191433.jpg

11月12日水曜日
札幌の日の出 6時20分
朝霧が立ち込める 幻想的な夜明け
色の世界
「プ~さん」この時期 最後のモエレお散歩になるかも?

もうすでに札幌の街は白一色の銀世界・・・早すぎます。まだ11月15日なのに・・・
今年の冬 長くなりそうな そんな気が!

[PR]
by artbox-8484 | 2014-11-15 19:47

モエレ沼公園 晩秋

d0099238_17102599.jpg
お散歩!毎朝6時30分からたっぷり1時間。
d0099238_17104585.jpg
モエレ公園でのお散歩が一番楽しそう・・・。まるで軽井沢!!
d0099238_17105770.jpg
午前7時頃の陽の傾きが とっても奇麗。
d0099238_17111698.jpg
紅葉も最後って感じですね。 天気予報では明日から雪とのこと。
d0099238_17113277.jpg

[PR]
by artbox-8484 | 2014-11-03 13:09

北海道大学 2014 イチョウ並木

d0099238_1744162.jpg

今日から仕事復帰しました!
長期間休んでしまってスイマセン。 まだ本調子ではないのですが・・・頑張ります。
1ケ月前から来年度の就職用証明写真の予約がすでに入ってましたので本腰入れて営業開始です。
今年もまた就活写真一番乗りは北大生でした。
外資系の大手メーカー企業希望との事で、おじさんの知ってる面接テクニック全て伝授・・・(笑)
d0099238_17442047.jpg

久しぶりに「プ~さん」登場です。
先月10歳になりました。人間の年に換算すると56才? ん~おじさんと一緒かぁ~。
どうりで、ちょっとボケてきたと思った・・・・納得です。
d0099238_17444510.jpg

[PR]
by artbox-8484 | 2014-11-01 19:38

神宮マーケット

d0099238_22471849.jpg

「円山の朝市を復活させよう!」と 北海道神宮の境内で始まった「神宮マーケット」
朝6時半から10時までの3時間半だけの開催
d0099238_22474581.jpg

まだ、朝7時前だというのに この凄い人
d0099238_18191916.jpg

農家直売の無農薬野菜や果物、天然酵母のパンやスイーツ
烏骨鶏の卵にコーヒーのテイクアウト さらに雑貨まで、もりだくさん。
d0099238_18443940.jpg

今回初めての参加なので要領を上手く掴めませんでしたが
マーケットを堪能出来るおすすめコース見つけました。
早朝6時に神宮の駐車場に車を預け(無料)、神宮でありがたい参拝とおみくじ!
その後6時30分から境内で行なわれてるラジオ体操に参加。
そして、清々しい気持ちで「神宮マーケット」へ
d0099238_18434179.jpg

帰りは、パンとコーヒーをテイクアウトして
北海道神宮の境内にあるテーブルでリスを眺めながらの朝食
ん〜贅沢な朝を満喫出来ます。また行きたくなっちゃいますよ。
次回は、9月21日(日)開催予定だそうです。
[PR]
by artbox-8484 | 2014-09-01 22:05

現役CA 全員集合!

d0099238_8251659.jpg

『畑でレストラン』 ならぬ 『会社でレストラン』
現役CAさん主催の飲み会。
その名も 『 橋場会 』

Photo Studio Art Box

CAを目指して集まった女子会からの前進。
 今も続いてま〜す!

今回ANA Wings に合格した『小雪ちゃん』のお祝いに
世界中から駆けつけて来ました。
オ〜すげえ〜機動力! 

今回初めてブログでの顔出しOKしてくれましたので
ちょっとだけ恒例の『橋場会』公開しま〜す(笑)
d0099238_8252876.jpg

本日の料理
ケンタキー・生ハムのマリネ・シーフードサラダ
かま栄のかまぼこ・お寿司・パスタ・Mr.ドーナッツ
各種ドリンク飲み放題 (冷蔵庫空になるまで・・・)

さらに エミレーツのCAさんからは
ドバイの土産  バティールの高級デーツ (なつめやしの実)
濃厚な甘い実は一度食べると忘れられない危険な味でした(笑)

d0099238_8262945.jpg

今年すでに4回目の開催。
今回の参加者は、札幌Stayのフライト調整が付いたANA・AirDo・Emiratesの現役CAさん達

さらに今年短大生でJAL・ANAダブル合格したRieちゃんも ちゃっかり参加!
先輩CAたちからの絶対に聞けない体験談や裏話に 大きな目がキョロキョロ!
残念ながら・・・ 会話の内容があまりに過激すぎて・・・全て秘密・・・です!

ただ・・・これから入社する子のために 先輩たちから  
『可愛がられる新人』と『いじめられる新人』の違い レクチャー受けてました。

さすが女社会!!!怖〜い話が一杯。まさに納涼大会(笑)
とにかく好かれる裏技って実際にあるんですね!ふ〜ん!!お父さんも勉強になりました。
d0099238_10103892.jpg

AirDoのCAさんからは、名前入の豪華なケーキも頂いちゃいました!
お父さんの名前まで書いて頂いて・・・本当に恐縮です!!


追 伸

今回参加出来なかった 仲良しANA Wings のAsamiちゃん ・・・
1週間後に行われた千歳航空祭のANA特設会場で子供達にCAやパイロットの制服を着せて
一緒に写真を撮るお仕事に・偶然遭遇!・まじビックリ!!
すっかりANAの制服板についてました・・・報告で〜す。
小雪ちゃんの超仲良し先輩で〜す!! 入社後よろしく!!!


旭川出身のTさんからカタール航空合格の連絡頂きました。おめでとうございます!
合格発表からわずか1ヶ月後の8月30日が渡航日とのこと。
『何を用意して 何を持っていいのか全く整理が付きません???』とのメールが!

これで、Emirates・Etihad Airways・Qatar Airways 中東3社整いました。
とにかく  誰も経験出来ない大空楽しんで来て下さい。
疲れたら、またお父さんの顔みて羽ばたいて下さい。
お父さん 後4〜5年は頑張れると思いま〜す!
[PR]
by artbox-8484 | 2014-08-09 17:23