CA内定者 全員集合!! AirDo & HAC

d0099238_5355335.jpg今回の参加 CA内定者
AirDo 5 名  HAC 1 名
年齢も19 才~26 才
10月1日入社の同期になる子達が中心。
入社前に顔合わせがしたいとの事で全員集合

JAL / ANAの新卒の場合
会社主催の懇親会が何回か開かれるのですが
既卒者が多いAirDoでは、内定から入社まで
の日程がわずか1ヶ月半とタイト。
なので今回も急遽ArtBox で開催する事に

Photo Studio Art Box

会話の内容は、2週間後から始まる羽田での
訓練に係わる話が中心。
当日何着てくの~スーツ? 
炊飯ジャー持ってく?? 
布団どうしよう???
目覚まし時計新しく3つも買ったさ〜!!!
内定の喜びもつかの間、これから始まる
厳し~い訓練を前に不安を隠しきれない様子

お父さんからも一言
CAさんは出会いも多く、イケメンから
モテモテなんて勘違いされてる方が最も多い
ので、入社前に真実を伝えておきます。

残念ながら、そんなにモテないみたい。
合コンのお話はよく聞きますが、
出会いの目的は一度スッチーと飲んでみた
かったと言う男が結構多いみたい。
過去に「男紹介して」って言ってきたCA
さん何人か知ってます。現実は厳しいです。
今彼氏がいる方は、Keep! Keep!!


勘違いついでに・・毎年これだけ多くのCAさんが合格すると、奇麗な証明写真撮れば、必ずCA になれる・・と言う疑問?
そんなバカな訳ないでしょう!世の中そんなに甘くないです。写真はあくまでも書類選考で落ちない様にするための道具。
書類が通過しなければ何事も始まりません。通過した後は、面接で落とされない様に「おまじない」をかけてあげてるだけ。
その 「おまじない」を かけると不思議な事に、内定者が続出。
今回集まったAirDo のCA内定者達からも、「絶対落ちたと思ったのに・・・受かってました。・・・」と。
やはり 「おまじない」 効果抜群(笑)

この「おまじない」7年前から毎年20〜30名のCA希望者限定で、実験的に試してきたもの
当初から今だに参加者全員半信半疑。でも確実に試してくれた子達の内定率が飛躍的にUP。
この方法で、今年もすでに春から僅か6ヶ月間で、23 人のCA さんが誕生しちゃいました。

この 「おまじない」の正体って一体なに! と思うでしょう・・・? 実は、面接の受け方にはコツがあります。
それもアメリカのコロンビア大学で20年以上に渡り、「面接時の採用は、どの様にして決まるのかの面接官の心理を
描いた研究結果の報告書を、7年間にわたりArt Boxで試行錯誤と実験を繰返し、CA面接の受け方に特化させたもの。
はっきり言って一般常識から考えると「まさか?」と言えるほど非常識な内容。
これがコロンビア大学で20年間も研究さてきた面接官の心理:「先入観と一般常識の落とし穴」
この続きは、またの機会に・・・CAブログの中で書くとして・・・

お父さん 体調崩してしまい、2週間前に開催した飲み会の模様、ようやくUPで来ました。遅くなってごめんなさい。
明日から訓練のため羽田に出発ですね。厳し〜い毎日が2ヶ月間続くと思います。くれぐれも落ちこぼれない様 頑張れ!


d0099238_1292219.jpg体調不良による「臨時休業」

去年は頸椎捻挫で1ヶ月間休業
首にギブス巻かれパソコン禁止
原因・・仕事のし過ぎ「過労」

今月は10日前から続く喘息。
最近は深夜も咳が続き睡眠時間
毎日3〜4時間はさすが辛い!
すっかり弱ってしまいました。

若く見えるお父さん今年56才
年齢には勝てませんね・・・。
睡眠時もマスク装着。辛い!


あと1週間安静のため臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしてスイマセン!



[PR]
by artbox-8484 | 2014-09-29 15:32 | CA 合格者発表
<< 北海道大学 2014 イチョウ並木 エミレーツ  CA合格者発表! >>