JAL・ANA 新卒CA最終報告

d0099238_8251271.jpg

毎年、北海道全体から合格するJAL・ANA 新卒のCAさんの数は
JAL 1~2名 ・ ANA  3名~5名限定の超狭き門

それが今年2014年 Art Boxだけでも
JAL 4名 ・ ANA  9名
さらに、JAL・ANAダブル合格者がなんと・・・3名も誕生!!!
Art Box 始まって以来の一大事。

Photo Studio Art Box

その中に、Art Box 初の短大生からの
JAL・ANA ダブル合格者までもが出現!!
前回ブログで書いたANA内定者 短大生4人組の中の一人。
本当に驚きました。

ちなみにダブル合格を果たした短大生に、なぜArt Boxを選んだの?の質問に・・・?
返ってきた答えが・・・
「証明写真の値段が一番安かったから・・・」
たまたまスタジオに遊びに来てた現役CAさん達からも大爆笑(⌒-⌒)ニコニコ...。
まさに100点満点の答え。
ダブル合格した理由もうなづけます!



先日・・・「ANA wings 書類通過したので・・・
6月1日に東京で面接受けてきます」と・・・。1年越しでCA目指してる子からの連絡
不安でどうしょうもありません。最後のアドバイスお願いします・・・!

おじさんのアドバイスは、いつも決まって、バカの一つ覚え Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
面接で言ってはいけない「言葉」と「態度」・・・
何をやったら合格するかの必殺技は、おじさんにも正直判りません(涙)
ただ
何をやったら落とされるかは、経験上判ります。


某大手航空会社の面接官から、こんな裏話を聞いた事があります。
「面接の最中、大変申し訳ないことなんだが、眠くて・・・眠くて・・・
どうしようもないんだよな~・・・。
よくもあれだけ○○○○○○○○○○○な事言うよな~・・・!」という本音を。
100人以上のCAさん誕生に携わていると、痛いほど面接官の気持が分かります。


面接を10社経験して初めて気付く「理論と現実の違い」
うまく行ったと思った面接ほど落ちて、落ちたと思った面接ほど通る。不思議さ?
なぜなんでしょうね???

この理屈さえ理解出来れば、CAだけではなく、超大手企業からの内定も夢ではありません。
毎年全道から誕生するCAさんの約7割がArt Boxから? なぜ???

一番受かりやすいと思われてるGHからCAへの転職 。
実は、一番難易度が高いのは、なぜ???

全てに理由があります。

d0099238_828815.jpg

何はともあれ・・・最後はやっぱり 「神頼み」でしょうかね(笑)
今朝午前6時 開門と同時に、今日ANA wingsの面接を受験する子のために
北海道神宮にて合格祈願してきました。
やった!やった!! 大吉でましたよ~!!!
d0099238_8293594.jpg

なかなか手に入らない 「撤下塩」おさがりしお までもGET!
※「撤下塩」毎朝神前にお供えしたお塩。お清めに使うお塩。
最後は自分を信じて・・・



HONDA の新しいCM 『負けるもんか』

頑張っていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。
そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢は叶わない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さぁ、昨日までの自分を超えろ。
昨日までのHondaを超えろ。

負けるもんか


おっさんが最近超感動したCMです!
オレンジ色の「負けるもんか」上から2箇所
それぞれ上からクイックしてみて下さい!
感動します!!!
[PR]
by artbox-8484 | 2014-06-01 10:46 | CA 合格者発表
<< 北海道 異常事態! CA合格者 ついに100人突破!! >>